みさきち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東条湖関西オフ

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


5月1日、2日と、兵庫県の東条湖にある、ログハウスを借り切っての関西ドーラーオフに参加して来ました。

実は、東条湖のログハウスでのオフ会は、このブログを始めた頃からお誘いを受けていましたが、
今まで諸事情(体調不良や休みが取れなっかったり)により、初めての参加となりました。
参加者は、関西地区から、こうさん、弐式さん、蛙の大将さん、関東地区から、まささん、中部地区から、古谷さん、私の6名です。

ゴールデンウイーク中で、高速道路が渋滞する事を考慮して、4月30日中に準備をすませて、
5月1日の午前3時に自宅を出発、順調に行けば午前6時半頃現地に到着後、近場のPAで仮眠をとる予定。

だったのですが、考えが甘かった!連休の渋滞をなめていました。
日が昇り始めた5時頃、吹田IC手前から大渋滞に巻き込まれまして、ほとんど進みません。
なおかつ何処のPAやSAも、入り口のはるか手前から、車が列をつくっている有様で、
仕方なく眠さをこらえて、現地へ。

9時ごろ、道の駅とうじょうに到着。

画像

ここで偶然、関東地区から参加の、まささんと遭遇しました。
お話を聞くと今朝こちらに到着して、すでにあたりを一回りしてきたそうです。
チェックインまでは、かなり時間がありますので、駐車場に車をとめて仮眠をとったり、
あたりを一回りして時間をつぶしました。

画像

東条湖周辺の施設案内板

画像

こいのぼりも空を泳いでいました。

2時30分頃、まささんと、ログハウスへ出発、途中曲がる道を一本間違えるというハプニングもありましたが、
何とか到着。
まだ他の方は着いていないようでしたが、管理人さんはすでに待ってみえましたので、簡単な説明を受けて、
まず荷物の搬入をすませ、車を駐車場へ入れて、まずは一息。

画像

庭からのログハウスの写真です。

その後、蛙さん、古谷さん、弐式さん、こうさん、と皆さん到着されました。

皆さん、さっそく娘さんの準備です。
今回のドレスコードは、メイド服(強制ではありません)という事でしたので、皆さん様々なメイド服で、登場です。
画像

奥から、みさきち、みさき、舞奈ちゃん、エミーさん、摩耶さん。

画像

蛙さん家の舞奈ちゃん、まささん家の凛ちゃん、うちのみさきです。

画像

弐式さん家の夢美さん。

画像

こうさん家の摩耶さん。

画像

左から、奈々子ちゃん、みさきち、美桜ちゃん、3人でぱちり。

画像

日も暮れてきても、室内で撮影が続きます。

画像

お待ちかね、夕食はしゃぶしゃぶです。
弐式シェフ、蛙さん、準備ご苦労様です。(私は撮影に夢中で何もしていません(笑))
たいへん美味しく頂きました。

食後、今回から始めたビンゴ大会です。
今までは、一人一人が参加人数分のプレゼントを用意していましたが、費用もかさむ為、
今回弐式さんからの提案で、1人3千円相当のプレゼントを一つ持ち寄って、ビンゴした順番にプレゼントをもらう。
というのをやってみました。
画像

人数が少ないせいか、リーチまでは出るのですが、中々ビンゴが出ませんでしたが、
私がダブルリーチの末、最初にビンゴ!

画像

頂いたプレゼントは、鳩山さんと、オバマさんのマスクでした。

早朝に出発したせいか、私はここでダウン、先に休ませて頂きました。


翌朝、日の出と共に起床。どうやら一番に目が覚めたようで、皆さんまだ眠っている様子。
シャワーを浴びて一息していると、ベッドルームに良い朝日がさして来た為、
みさきを連れ込んでベッドの上で撮影を始めました。(うちは、畳に布団の為ベッドの上だと新鮮に感じます。)
画像

画像


朝食後、記念写真の為バルコニーへ娘さん集合です。
画像


その後11時チェックアウトの為撤収。

再会を約束して、現地で解散となりました。

帰りの高速道路も渋滞はありましたが、行き程では無く、4時間半ぐらいで帰る事が出来ました。

娘さん同伴のオフ会はやはり楽しいですね〜
また次回もよろしくお願いします。

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路遥々のオフ会参加お疲れ様でした♪

蛙も前回は仕事の都合で参加できなかった東条湖だったので、今回参加できて良かったです♪(喜)

ついはしゃぎ過ぎて舞奈をエライ目に遭わせてしまったとは言え、楽しい時間を中間達と共有できるのはとても幸せな事だと思います♪

また次の機会もご一緒しましょうね♪(喜)
蛙の大将
2010/05/10 09:19
蛙さんも、お疲れ様でした。

>蛙も前回は仕事の都合で参加できなかった東条湖だったので、今回参加できて良かったです♪(喜)
私も今回で、3度目の正直!ようやく参加する事が出来ました。

>ついはしゃぎ過ぎて舞奈をエライ目に遭わせてしまった
舞奈ちゃん怪我が無くて良かったですね〜

>また次の機会もご一緒しましょうね♪(喜)
こちらこそよろしくです。

ポルコ
2010/05/10 21:51
連休初日、渋滞必至はわかっていたのに、遙々中京からの参加、お疲れ様でした。

撮影してもサイトにアップできないお見苦しい品々、すいませんでした。(自爆)

そういえば、ポルコさんとオフ会で同席したことは何度かあったはずですが、飲酒するポルコさんは初めて見た気がします。(笑)

それにしてもみさきちゃんの衣装やらアクセサリー、細やかな心遣い、感動でした。
オフ会の度にアホな小道具持参する自分が少しだけ恥ずかしくなったりして・・・。

また次の機会がありましたら、ヨロシク!
弐式
2010/05/11 18:15
弐式さん、お疲れ様でした。

関東から参加された、まささんに比べれば近いものです。(笑)

>飲酒するポルコさんは初めて見た気がします。(笑)
いつもは、缶ビール1本でしたが、今回は2本頂きました。

>それにしてもみさきちゃんの衣装やらアクセサリー、細やかな心遣い、感動でした。
みさきとは、長い付き合いなので、少しずつ揃えたアクセサリーや小物です。

>また次の機会がありましたら、ヨロシク!
こちらこそ宜しくお願いします。
ポルコ
2010/05/11 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東条湖関西オフ みさきち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる