みさきち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の里 霞中庵

<<   作成日時 : 2010/03/23 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連休を利用して、SDみさきちの生まれ故郷、京都嵯峨嵐山にある”天使の里 霞中庵”へ出かけて来ました。

画像


正門から中に入ると、かなりの広さに驚きました。
4階建ての天使の里美術館で受付をして中へ。
館内は一部を除いて写真撮影禁止なので、写真は少ないです。

画像

写真は降臨台・聖母像と精天使たち、です。


庭での撮影は自由との事でしたので、さっそく外へ。
画像

庭の中の”天使の小道”(道や橋、川に名前がついていたりします。)で一枚パチリ。


画像


天使の里工房のとなりの木に、きれいな花(桜?ではないと思いますけど)が咲いていました。


画像

偶然良い感じの写真がとれましたので、もう一枚載せておきます。

その後美術館を見学して、夕方には帰路についたのですが、帰りの新名神はしっかり渋滞してました。
今回は日帰りでしたので、次回はもう少し時間をとってゆっくり見学したいです。


遅くなりましたが、頂いた写真を掲載します。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


皆様ありがとうございました。

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪久々の更新ですね♪(笑)

って!『天使の聖地』に行ってきたのですか!(驚)
先日国営放送で知ったのですが、あんな場所を提供してくれるボークスってすごいですねぇ♪(感動)

土屋社長もちょっとは見習って欲しかったりして?(爆)
蛙の大将
2010/03/23 23:32
こんばんは、蛙の大将さん。
今年になってから、さらに仕事が忙しくなり、なかなか更新出来ませんでした。m(_ _)m

久しぶりに連休が貰えましたので、膝のリハビリを兼ねて、みさきちの実家”天使の里”へ行ってきましたよ。
話には聞いていましたが、半日では回りきれない規模で、ちょっとしたテーマパークといった感じでした。
特にあの日本庭園はすごかったです。


ポルコ
2010/03/24 02:27
ポルコさん、ご無沙汰してます"^_^"

〉天使の里
自分も昨年9月末にお邪魔しました〜 まさに”ドールの聖地”ですよネー
四季折々の庭園の素晴らしさ・・もうウットリしてしまいます(^^♪
今年も出かけてみたいものです(*^_^*)

Sora
2010/04/04 09:55
Soraさん、お久しぶりです。

>天使の里
Soraさんも行かれたのですか?
京都という土地がらか、古い日本庭園や別荘(霞中庵)を、
そのまま利用した綺麗な所ですよね。


ポルコ
2010/04/04 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の里 霞中庵 みさきち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる